こねこねねこ

ねこが8匹。 旧「こねこねねこ」https://konekoneneko.blogspot.jp

たびとあず

f:id:konekoneneko:20180314184004j:image

たびは、あずのことがめっちゃ怖くてあずに近寄られたら大声出してパニックになる感じだった。

 

なので2年前に今の家に引っ越ししてから、寝室にたび、キッチンにあずという風に部屋を完全に分けていた。

 

たまーに、ふたりを会わせてみるけど、たびにあずが近寄っていって、結果たびがパニックになってまた部屋を分けるって感じで、あまり進展がないまま2年経った。

 

しかし今日、また部屋を解放してたびとあずを会わせてみたら、たびがあずのお尻のを嗅ごうと近寄っていって、あずが逆に怖がって逃げる感じになった。

 

f:id:konekoneneko:20180314184803j:image

 

シャーとかアウーとか威嚇し合ってたけど、たびが近寄ったらあずが嫌がって逃げる感じで、喧嘩にはならない距離感だった。

 

f:id:konekoneneko:20180314185143j:image

 

なんかめっちゃ良い感じで嬉しい。

これが良い感じなの?って思われるかもしれないけど、以前のたびでは考えられない落ち着きぶり。

 

ふたりの関係はちょっとずついい方向に進んでいるみたい。