こねこねねこ

ねこが8匹。 旧「こねこねねこ」https://konekoneneko.blogspot.jp

だいずの爪切り

f:id:konekoneneko:20180318193319j:image

今日あずきとだいずの保護のことが書いてあるねこびやかの記事を読み返した

 

http://nekobiyaka.jugem.jp/?eid=435

 

あずきもだいずも、本当にぎりぎりのところをねこびやかに命を救ってもらったんだなと実感

 

小さい時可愛すぎる!

 

 

f:id:konekoneneko:20180318195510j:image

そしてだいずの爪切りの話なんだけど

 

だいずの爪は凍傷で生えてなかったり、変形して肉球に食い込んだりしてるんだけど

 

普段はふつうにめっちゃ爪研ぐし

 

やめて欲しいのに、引き戸とかもガリガリって手で開けちゃうし、全然日常生活に問題はない感じなんだけど

 

なぜか爪切りしようとしたらめっちゃ怒る

 

爪を触っただけで怒る

 

人の手を噛もうとする

 

痛いのかなぁ?

 

ふつうに綺麗に生えてる脚の爪を切ろうとしてもぷんぷん怒る

 

f:id:konekoneneko:20180318200349j:image

ぷんぷん!