こねこねねこ

ねこが8匹。 旧「こねこねねこ」https://konekoneneko.blogspot.jp

鳴かないだいず

f:id:konekoneneko:20180425003645j:image

引越ししてからだいずが全然しゃべらなくなった

 

引越し前は、呼んだら返事はするし、目が合ったら鳴くし、あくびのついでにしゃべるし、とってもおしゃべりな猫だった

 

今は呼んでもしっぽをちょこっと動かすくらいで鳴かないし、前に比べると人間に対する興味が薄くなった感じ

 

前は「ケージから出して」って鳴いてたのかなぁ

今はケージじゃなくて部屋の中自由だから、主張したいことがないのかなぁ

 

ここ数日は全く鳴かなくて心配してたんだけど、今日はご飯前だけちょっとかすれた声で鳴いた

 

猫の声がかすれることってたまにあるけど、なんなんだろう

 

f:id:konekoneneko:20180426232625j:image

 

だいずなでなで〜

 

f:id:konekoneneko:20180426232637j:image

 

可愛い

 

f:id:konekoneneko:20180426232843j:image

 

だいず賢いからそろそろドアを開けてしまいそう