こねこねねこ

ねこが8匹。 旧「こねこねねこ」https://konekoneneko.blogspot.jp

部屋割り変更

f:id:konekoneneko:20181116234150j:image

 

猫たちの部屋の隣で生活しているお義母さんから、「あずがだいずにやられている」と連絡があり行ってみると部屋に毛が散乱していました。

 

f:id:konekoneneko:20181116235820j:image

 

だいずがすごく興奮していて、他の猫が近付いてもうーうー唸っちゃってました。

 

だいずの様子があまりにもおかしいし、ご飯を入れても食べに来ないので、もしかしたらどこか悪いのか?と思い、ちゅーるで確認。

 

ちゅーるも食べなかったら病院へ連れて行こうと思っていたけれど、ちゅーるはしっかり食べたし、ついでにご飯も食べ始めたからほっとしました。

 

あずがかわいそうでかわいそうで...やっぱり部屋を分けることにして、部屋割りを変更しました。

 

部屋①くろたびだいず

部屋②あずせんちゃんきのみきんときひよこ

 

なんか本当にもうどうしていいか分からないけれどひとまずこの部屋割りで様子を見ることに。

 

1日経った今日、猫たちは平和そうにしていて、お義母さんに聞いても喧嘩の様子はなかったとのこと。

 

たびとだいず、あずとせんちゃんがちょっと不安だったけど、ひとまず上手くやれているみたいで良かった。

 

f:id:konekoneneko:20181116235106j:image

ただくろが結構ストレスだったみたいで、段ボールがぼろぼろに!

 

もし可能ならあずroomを作ってあげたいけど難しいなぁ...なかなか上手くいきませんね。