こねこねねこ

ねこが8匹。 旧「こねこねねこ」https://konekoneneko.blogspot.jp

最近の猫たち

あずもみんなのこと見守ってくれてるかな 寒いけどお腹のはげは相変わらずかな

ぬくぬく

いっつも誰かがだいずで暖をとってる

あず永眠

昨日の夜はコットンに含ませた水を口に入れるとペロペロ飲んでくれたけど、今朝はもう飲まなかった。 もう寝返りできないからそっと寝ているあずの体の向きを変える。 向きを変えた後は少ししんどそう。 細くて折れそうな脚。 11時位になって、ずっと浅かっ…

今日

今朝もちゅーるなら食べるかなと思ったけど、あずはもうちゅーるにも反応しなくなっていた。 手足が冷たい。オムツにおしっこ。 水はすこーし飲んだ 身体も徐々に冷たくなってきたように感じる。 午後、時々自力で寝返りして、お水を欲しそうにする。お水の…

あずかなりしんどそう

ご飯を食べなくなって来た。 インスリンは11日の夜に打ったのが最後。 11日の夜中からすごくしんどそう。 水は結構飲んでる。 12日朝はうんちする時、ふぅーんふぅーんって声が出る位全身の力入れて頑張ってた。 撫でてもゴロゴロ言わなくなった。 でも「あ…

あず通院

血糖値高めだけど安定している 体重は4.6kg程 インスリンは朝晩1目盛で変わらず 次は2週間 なんだかんだいつも一緒のあずだず 腕枕 おおあくび 肘置きにされているあず きじしろきじしろきじ きのみ久々 だいちゃんふかふか〜 仲良しみれると嬉しい

最近のあず

お魚意外に反応してた むーん 最近はだいずと良くまったりしてる やっぱ筋肉も脂肪も無くなってきたし床は痛いよね あずだずきのー だいずとの体格差 最近はだいずと喧嘩しないし平和 ビビビ...充電中 吐いたり下痢もなく体調は安定してるので、ひとまず安心

あず退院だぜ!

帰ってきたワシ だいずに温かく見守られながら食べるイエのゴハン 血糖値下がり気味でインスリンはひとまず朝晩1単位ずつになった 1週間後に診察だぜ! おつかれさまー

あず入院

朝3回以上吐いてて、病院へ。 診察室に入った瞬間キャリーの中でガタっと音がして見たら、あずの意識がなく白目で口を大きく開けて呼吸。 すぐに先生が糖を点滴してくれて、意識は戻った。重度の低血糖(25とかだった)。 何もしなければ3分〜7分で死んじゃう…

あずのお話

だーれだ ドゥルドゥルドゥルドゥル..... ジャーン!わしでしたー! インスリンは朝4目盛・夜4目盛になってー ビタミンも頑張って飲んでるわー おトイレはこのスタイルでー (砂に手をかける所まで自力で行けてる) 鼻とかおでこを擦り付けるのが好きでー ソフ…

あず少しずつ...

あずインスリン朝晩2目盛とビタミンで様子を見ましょうって言われてるけど、日によって調子が良さそうな日もあるし、悪そうな日もあるし、正直よく分からない。でも少しずつ少しずつ体は動き辛くなっているのは確か。 最近は歩こうとしても後脚がパカって開…

あずちょっと回復!

これは4(月)のあず。 後脚だけでなく手も麻痺して立てなくなっちゃった。 これは5(火)のあず。 立とうとしても、手がぐにゃってなって肉球をつけれず立てない。永遠にすべっちゃう。 トイレも行けず、そのままおしっこ、うんち。 病院行ってインスリン2目盛…

あず良くならず

猫のインスリンの種類は2種類しかないらしい。あずは一種類目があんまり効かなかったので、もう一つの方のインスリンに変わった。 どっちが良いとかはないけど、どっちが合うとかはあるらしい。 木曜日から0.5目盛で打ち始め、今日も診察行ってきたけど血糖…

あずの脚

あずだずは6月で10歳になりました〜 おめでとう㊗️ あずは糖尿病の治療してるのですが、後脚が動きにくくなってきました 糖尿病でおこる末梢神経機能の低下によってひきおこされるものらしく、血糖値のコントロールが上手くいけば良くなると病院の先生からは…

...

2022.4.17

エルザの無料の受付予約はネットで当日0:00からなんだけど、0:00にやっても朝イチは取れず、10:30の予約。 あずおしっこ減った感があったんだけど、数値は高くて朝2メモリ夜2メモリに戻すことに。 あずーん。

2022.3.27

あず最近水を飲む量測ったら、一日500cc飲んでた。 おしっこも多いなー。 9:30受付予約でエルザへ診察。 先生今日はすごく急いでた。体重も測らず。でも診察台でパッと見えた数字的に5kg台と6kg台の間だった。あずちょっと痩せたかなあ。 採血して、看護師さ…

2022/3/13

あず夕方絶食でインスリン打つ前にエルザ。血液検査。 血糖値は高めで安定しているらしい。 1目盛で継続。次は2週間後に診察。 お会計10400円 おつかれさま。

2022/3/6

朝エルザへ。 あずが朝インスリン打った後に後は吐いて焦った。 懐石を振りかけたご飯あげたら食べてくれて良かった。 日曜日のエルザわんちゃん多い。 車で待つ。 診察。やっぱり血糖値が低い。 インスリン2目盛→1目盛にかえて、1週間後に診察。 エルザの…

2022/3/3

昨日20gサイエンス置いて寝たら、深夜にぽりぽり食べてたらしく朝にはなくなってた。一安心。 8:30頃ワクチン打つ。 尿量が多い。 夕方に診察。 採血。 血糖値が低くて正常な範囲内ギリギリ。 もう少し様子見たいので3日後にきてねと言われる。 せんちゃんも…

2022/3/2

8:30頃ご飯あげる でも4gしか食べない。 昨日も4gだったな。 9時前インスリン打つ。 ひとりだと針刺した後にこっち向いてしまって針が抜けちゃって難しかった。 19時頃ごはんあげるも全然食べず。 ハンガーストライキ的な? 食べないとしょうがないので、ピ…

あず糖尿病②

3/1朝インスリン9:00頃。 夕方ご飯食べるが吐いてしまう。 他の猫のご飯(ピュリナ)食べたそうにしていてかわいそう。 もともとサイエンスダイエット好きじゃないから...。 便はいい感じでおしっこの量は減ってる。 インスリン打つたご飯は食べてもらいたいが…

あず糖尿病の記録①

9歳8ヶ月のあずき。 2/22頃からおしっこの量がすごい多いし、水をすごい飲んでいる。 それ以外は普通にまったりしている。 2/26朝にエルザ受診。 血液検査で糖尿病と診断。 インスリンの量を決めるため夕方から入院。 入院の目安は1週間程度と言われる。 診…

飲むリラクゼーションだいず

「どうも。飲むリラクゼーションだいずです」 YouTubeを見る子を見守るハチワレの会 IKEAで買ったクッション人気で入れ替わり立ち替わり誰か使ってる せんちゃんとくろの体格差がすごい せんちゃんいつもくろの上に乗ってる気がする キジ組はホカペ。定員は4…

やっぱり仲良し

いつまでも仲良くね

だいず寝

やっと静かになって寝るだいず 今日は昼間きんときがエアコンのリモコン踏んで急に冷房になった あずは夜、なかなか寝ずリビングで騒ぐ子にイライラして唸ってた

本日のお昼寝警備隊

ある日のだいず

子の遊びに付き合ってくれて本当にありがとう😭

今日のあずのお仕事

(寝かしつけ完了)

あずの子守り

わしあず 毎日子守り頑張ってるから褒め称えてな まずはお昼寝 子が寝る前は眠くてぐずって騒がしいから避難しとくのがコツ 子が寝たのを見計らって、隣で寝てあげると子もわしも温い 寝返りの時は重くても我慢や わしが動くと子が起きてまうからじっと耐え…